見出し画像

みんな幸せが好きだなっていう話

みんなが幸せ。

僕が好きなことです。

けれどまだまだ未熟なもので
自分の利を優先したり
相手の利の分量を多くしすぎたり

難しいなあ

なんて感じます。

けれども

ずっと心に残っていて

どんなに落ちこもうと
どんなに投げやりになっても

どんなぶれ方をしても 
結局戻ってくるのです。

「みんなが幸せがいいな」って。

誰かだけが幸せも
自分だけが幸せも

あんまり好きになれなくて。

みんなでいるなら
みんなが幸せがいいなと。

だがしかーし

誰かにとっての善は
誰かにとっての悪にもなりうる。

とも思っている。

じゃあ本当にみんなにとっての
いいことなり、幸せなりって
叶えられないのか。

とも思うのです。

けれどもしたいなと思うので

今はできていないし
できる日が来るのか分かりませんが

したいと思えるあいだは
まっすぐ生きたいと思います。

浅く、さらりと書くのが
なんだかよい感じ。

では

今日もみなさんが
みんなで幸せになれますように。

フジタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?