見出し画像

2024.4.16(火)🦁GBP/JPYトレード解説🦁

今回は、ポンド/円のトレードを行いましたので、解説いたします。

🔑また、手法を無料公開してますので、良かったらご覧ください🙇‍♂️👇

https://note.com/yusei_lion_fx/n/nec6c81a8b2a7

僕のトレードは、ダウ理論、SMA、EMAの三本建てです。

MAは全時間軸で期間20です。
また、分かりやすいように、時間軸ごとにMAやラインの色を統一してます。
月足→緑
週足→紫
日足→赤
4時間足→青
1時間足→黄
15分足→ピンク
5分足→薄い紫
1分足→薄い緑
では早速解説いきます。


実際の分析

今回は、1時間足でのエントリーとなります。
黄色のラインでロングエントリー。
赤色のラインが SLです。


『週足』👇

週足で認識できるレジサポ転換ライン(紫)です。


『日足』👇

日足レベルでもレジサポ転換ライン(赤)が効いていて、これ以上下に行くことを拒んでいます。
また、日足MA(赤)にも強くサポートされています。


『4時間足』👇

1度は安値を割って下降トレンドに入りましたが、高値Aを超えて高値Bをつけたので上昇トレンドに回帰しました。
また、日足MA(赤)と4時間足MA(青)が収束しているため、これから上に拡散していくのがセオリーな動き方になります。


『1時間足』👇

そのような上足相場環境の中で、4時間足MA(青)と1時間足MA(黄)がGXした後、収束してます。
それと同時にWボトムをつけて高値aを超えたので、上昇トレンド継続と判断し、ロングエントリーしました。


利益確定

1時間足

2つのXが利確地点です。

最初の1/2利確分 → 4時間足レベルのレジスタンスライン到達で。👇

4時間足

残りの1/2利確分 → 1時間足Wトップネックライン割れ(直近安値割れ)で決済。


これで今回のトレードは終了です。
閲覧いただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?