見出し画像

2024.4.16(火)🦁GOLDトレード解説🦁

今回は、XAU/USD(ゴールド)をトレードしたので、解説していきます。

僕の手法では、仮想通貨も為替も株価指数もトレードできます!
コインや通貨に関わらず、チャートの見方は同じなので、ぜひご覧ください!

🔑また、手法を無料公開してますので、良かったらご覧ください🙇‍♂️👇


僕のトレードは、ダウ理論、SMA、EMAの三本建てです。
MAは全時間軸で期間20です。

また、分かりやすいように、時間軸ごとにMAやラインの色を統一してます。
月足→緑
週足→紫
日足→赤
4時間足→青
1時間足→黄
15分足→ピンク
5分足→薄い紫
1分足→薄い緑

では早速解説いきます。


実際の分析

今回は1時間足でエントリーしました。
Aの高値超えで、ロング。
赤ラインにSLを置きました。

『日足』👇

スーパー上昇トレンドですね。
史上最高値で過去に意識されるラインが無いため、空中ブラリンコ状態です。
しかし、日足MA(赤)とレートが乖離してます。


『4時間足』👇

4時間足レベルのライン(青)で綺麗にレジサポ転換が行われています。
また、そのラインにサポートされたと同時に、4時間足MA(青)からもサポートを受けている状態です。
普段は日足MA(赤)と乖離してたらトレードしませんが、超上昇相場環境&4時間足の相場環境がかなり良かったので、エントリーを検討しました。


『1時間足』👇

4時間足MA(青)と1時間足MA(黄)が収束してます。
※MAは収束と拡散を繰り返す性質がある。

そこに1度Wトップをつけて下降トレンドになりましたが、Wボトムを付けて上昇トレンドに回帰しました。
高値Aをブレイクすると、上昇トレンドに回帰するので、そこでロングエントリーをしました。



利益確定(損切り)

右端のXが全決済地点

もっと伸びていくと思いましたが、Wトップをつけて直近安値を割ってしまったので、全決済となりました。

建値より若干下のため、微損ですが、負けトレードになりました。


これで今回のトレードは終了となります。
ご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?