見出し画像

誰かを馬鹿にするのは簡単さでも、僕は自分の見ている世界を少しでも色鮮やかにしたい


自分がやったことのない事

都合の悪そうな事を

馬鹿にしたり、拒絶するのは簡単さ

朝6時 親子で空手の練習をしている親子


サッカー部からしたら茶道部は

ただの部屋に篭ってるインキャに見えて


剣道部からしたらチアーリーダーは

ただのうるさい奴らかもしれない



普通の学生から見れば、起業している同期は

何か自分とは違うものを持っていると思い


意識高い大学生は今を楽しんでる大学生を

俺はあいつらとは違うんだと言い


今を楽しんでる大学生は意識高い大学生を

きもい、おもんない奴だと言う



クリエイティブですって人はビジネスは

つまらない人がやるものだと言い


ビジネスをやってる人は

アートはお金にならないと言う

起業家は経営者を馬鹿にして

経営者は起業家を馬鹿にする




世の中って矛盾だらけで対立だらけ



所属からは人間様はお手上げ状態さ




でも、本当は何かをやる上で 

楽しい事もあれば辛い事もある


だけど、辛いこと、デメリットばっかりを

話している世の中はなにも光を生み出さない



ずいぶんうるさい世の中になったのかな

いつから何もやりたくない世の中になったのだろう




何もやりたくない

どっか1人で映画を見ておきたい

アニメを見ておきたい

好きな音楽を聴き続けておきたい


あれ??

なんかどんどん狭くなってはないか


インターネットという無限の世界があり

Googleという世界最大の知の集約があり

YouTubeという世界最大の映像教材がある


オンライン革命だぁ!とか言いながら

僕らの選択肢は狭くなってないか



どれほど今の人生でやりたい事がある?

どれほどやり残した事がある?

どれほど熱中しているものがある?


なんかやった事ないのに知った気になって

知らないのに適当な言葉で距離を置いて

そんなの勿体無いじゃん



せっかくならもっと世の中の

楽しい事を見つけたい

今生きている世の中を美しく見たい



「リアルを冒険する」

それが僕の追求している生き方


世の中こんなに面白いんだよって伝えたい!

こんなヤバいハプニングがあるんだって笑い合いたい

言葉を失うほどの感動を分かち合いたい


茶道をやり続ける上での

侘び寂びを感じれる良さがあり


チアーリーダーでの全身で表現する

チームとの一体感と爽快感を感じれる


普通の学生だからこそある日常があり

みんなと一緒なんだと思える安心感がある



意識高い大学生は変わろうと変化をしていて

前に進み続けて変われる感動、熱狂を持てている


クリエイティブの制約の中にある美しさもあれば

ビジネスの自由さもある



僕はそうやって全ての選択肢を伝えたい

少しでもその人の未来が明るくなるように

世の中の楽しい事、美しい事を描いてあげたい



馬鹿にするのは簡単さ

だから僕はやってから笑い合いたい


世の中の可能性を追及すること

世の中を楽しく見ること、創ること


それらが大好きだ

否定せずやってみる



それが井上友聖という人です

#ソニーパーク展 高校からの友達と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?