見出し画像

一番近くにいてくれたあなたへ

こんばんは。ゆうせいです。


今日は風が強いですが温かい日ですね。

え。今日は寒かったって
まぁそれは気温の話でしょ笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ数日共に食事をすることが多くなった。


だから不意に書きたくなった。

あなたは僕の人生にとって
助けたかった人であり
支えてくれた人であり
尊敬している人でもあり
僕の生まれ親です。

まだ面と向かって話すことは大変恥ずかしく
あなたに似て不器用で恥ずかしがり屋です。

たまにいらないことを言ったり
素直に嬉しい気持ちを伝えられなかったり
構って欲しい時にさみしいと言えなかったり

昔から不器用で本当は心から優しく
純粋で頑張り屋さんな所が好きです。
そんな背中を昔も今も追っています。

頑張りすぎて頼れなくて
あなたは一度消えそうになった。

そんな姿を見て幼かった僕は強くなろうと
あなたを助けたくて頑張ってきました。

そう決めて僕の人生は大きく変わりました。

臆病だった僕も少しは
大きく、たくましくなれたのではないでしょうか。

あれから今年で8年が経ちます。
僕はいまだにあなたに迷惑ばかりかけ
ロクに親孝行さえ出来ていません。

大学も行かず独立を目指し
友人と優しい世界を創りたい。

頑張っている人や社会を明るくしたい。

そういう出すものだから止めづらかったでしょう。
せめて悪どいビジネスでもやっていれば
止める口実もできたのにね笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今まで育ててくれてありがとう。

もしかしたらあなたが描いていた子供の人生では
なかったかもしれません。

たくさん家族に迷惑ばっかりかけて
独立しても勉強し続けたり
お金を稼いでもほとんどを勉強代やボランティアに回したり

お金は大切なんだよ。って何度言われたことか笑
愛をたくさんありがとう。
こっそり気を遣ってくれてありがとう。
美味しいご飯を食べさせてくれてありがとう。
名前をつけてくれてありがとう。

今年の夏 今までの人生で出逢ってきた大切な人たちと
また大きな冒険に出ます。

初めて法人を作り、いよいよ事業を立ち上げます。
今までにも資金調達をし、必要な土台を作ってきました。

僕の長い長い準備もあと一つで終わりです。
まぁこれが強敵なんですが笑

一つの事業を立ち上げるのに
僕のバカげた戦略は5年ほどの時間を要しました。

残り約2年。


あまり具体的には伝えられないのですが
最終的な準備のために戦ってきます。

こんな思いを関わるメンバーにもさせてしまうのかと思うと
少し胸が痛みます。

みんなのお母さんお父さんごめんなさい。

あなたのお子さんは紛れもなく素敵です。
優しくたくましく立派に育っています。

だけど、少しだけ見守ってあげてください。

僕たちは社会と人のためになる事業をしたいです。
もしかしたら、あなた方の会社や地域と共に目指せれるかも知れません。

その時は共に社会を明るく、人の活力になることをして笑い合いたいです。


お金は大切です。
僕はあくまでも経営者という立場です。
その重みも苦しみも喜びも強く感じております。

勝てる勝算があるかやります。
求められていることがあるからやります。

1企業で、若造ではありますが
誠心誠意、利益と向き合ってまいります。

みんなにも親孝行させたいです。
関わる人が報われて欲しいと思っています。

優秀で優しく、たくましい
彼ら彼女らと共に
少年PJは頑張ります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇〇〇〇へ

俺、頑張ってくるよ。
あなたがくれた命と体と心を大切に
これからもこれまでも

いつも待たせすぎているかも知れないけど
ずっとあなたを尊敬しているし
どんな生き方も肯定しています。

辛くて生きる意味がなくても
それを僕が作ってみせます。

今でも僕はあなたの描く信念を大切にしています。
人様には優しく。思いやりや気遣いを大事に。

成功すれば一緒に海外でも行こう。
いつもありがとう。

一番近くにいてくれるあなたへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?