見出し画像

2022年記憶に残った催しモン10選

記憶が残っているうちに22年参加して想い出深いイベントを10個記録していきます。

2月6日
「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」
オーケストラコンサート

at 幕張メッセ
 バンドライブチケット保持者の優先申込みの結果か超前方席で、ここまで規模が大きくなって以降最も近い距離で公演を見られた。しかも劇場版のオーケストラコンサート、貴方ならどうする?最高だった。


3月10日
22/7 LIVE TOUR 「14」 横浜

at KT Zepp Yokohama
 メンバーが去り、悲しみを抱えた冬を超えた22/7。新メンバーが加入したものの、どれだけパフォーマンスに参加するか分からなかった。始まってみればフル参加、今までの空気を一転させ新たな始まりへ期待を持てたライブだった。


4月2日
DressingPaféスペシャルイベント
「Dressing Ready Show!!」 by プリパラ

at 中野サンプラザ
 ずの字i☆Ris卒業から時間が経ったが、ドレシの活動は自分が一番熱を持ってグループを追っていた時期だった。そんな思い出が駆け巡りながら変わったけど変わらないものを感じる公演だった。

6月11日
セカイシンフォニー2022

at パシフィコ横浜
 プロセカ関連初のイベント参加。ゲームを始めてキャラクターや世界観を好きになっていたのに加え、自分の知らない文化圏に触れられた気がした。

7月31日
fishbowl 1st oneman live「オランダシシガシラ」

at 静岡市清水文化会館マリナート大ホール
 4月に存在を知ったfishbowl、静岡からこんな凄いものが発信されていたのか!と驚かされていた所をワンマンで更に飛び越えた公演だった。先日のヤマモトショウ楽曲大ショウも思い出深い。


8月11日
harmoe1st LIVE TOUR「This is harmoe world」名古屋

at 名古屋市芸術創造センター


9月24日
虹の黄昏ハイパーMAXXXなるほど DA WORLD
~秋の祭典スペシャル~

at 野方区民ホール
 KOCを控えたかが屋に激励を送る名目でハチャメチャなコントをやらせたり、度胸をつけるためにトム・ブラウンと3組同時コントをやったりした。親子三代かめはめ波みたいな劇場版アニメ限定スペシャル演出みがあって最高だった。

10月10日
ORESAMA ONEMAN LIVE "TREK TRUNK"

at Spotify O-EAST
 出会いがあれば分かれもあった22年、別れが寂しくてチケットを直前まで取れなかったが行ってよかった。

11月7日
i☆Ris 10th Anniversary Live~a Live~

at 東京国際フォーラム
 思い出ボムMAXXXXXXXXXXX、理屈をねじ伏せる歴史とステージがあった。一番の見所は最後のMC茜屋-セリコ-山さんの起伏。


12月9日
虹の黄昏BE MY BABY総合おっ立ち集会

at まんだらげコンプレックス
 初回はブロードウェイの激至近距離ライブ、続く2回はガラス張り通行人が覗き込む中フリーダムライブで常識を破壊したような機会に2回も参加した22年。KBTKにバックからガン突きされたのも思い出。


番外編
6月19日
第2回 #わふ現場

at 浅草Stella

 自分達が運営側になった思い出深いイベントも記録して23年更に良いものをやり隊。

 10個選んでみたところ意図せず全て会場が違ったし、各演者ごと1イベントになるかと思ったらイレギュラーすぎるお笑いイベントを2つ選んでいた。23年も良き催しモンに参加できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?