見出し画像

2024年5月の月運note

こんにちは、ゆうし(優志)です

X(旧Twitter)でフォローしてくださっている皆様
noteを読んでくださっている皆様

ありがとうございます!

さて
この記事では

2024年5月がどんな月なのか
5月、するといいこと

など、記事を読んでいただけるとわかります!


応援してやるよ!
っていう心がハートフルな読者様がいらっしゃいましたら、
Xのフォロー+noteもフォローしていただけたら、飛んで喜びます!

では
5月の雰囲気をつかんでいただいて
ご自身の生活をエンジョイできますように☀️


4月の振り返り

4月13日から始まっていた春の土用も終わり、5月5日の9時10分に節入りを迎えます。
暦上では立夏を迎え、いよいよ夏が始まってきます。

今回の土用は土のエネルギーもかなり強く、水星逆行も重なり、パンチのある4月後半だったのではないでしょうか?
土のエネルギーが強いときはデトックスだったり、不要なものを外に出して、本当に必要なものはなんなのか考えてみたり、それを残していったりというような作用が強くなりやすいときでした。
そこに水星逆行のエネルギーも加わったので、自分の人生などを振り返る大きなきっかけが起こってきた人もいたかもしれません。

5月の運勢

2024年5月は己巳、二黒土星中宮の一ケ月になります。

己巳は夏の広大な大地に青々とした草花が咲き誇っている様子に似ています。
内側にため込んでいたエネルギーをようやく外に放出していくような時期を迎えているともいえます。
ただ焦ってはいけません。
ようやく芽が出てきたものごとも、焦り、見切り発車をしてしまうと長続きしないかもしれません。

二黒土星は母の星。すべてを受け入れ、無償の愛を周りに与えるエネルギー。
いままでひたむきに頑張ってきたことが、ようやく芽が出てくるとき。
とても繊細な時期ですし、ひたむきにいまは努力するときなんです。

新しい新芽が出てきたときは、栄養をやりすぎず、水をやりすぎず、でも土が乾きすぎないように、ととても手間がかかる時期です。

いままでがんばってやってきたことがある人は、この5月も粘り強く続けてください。

まだ頑張りたいことが見つかっていない人は、継続的にやってきたことにヒントがあるかもしれません。
こんなことはみんなもやってるし、私がやることではないかもしれない。
そんな風に思ってきたことが、実はあなたにとって、周りの人にとっての原石かもしれません。

今月は南南東から光がさしてきて、北北西に破壊殺がついてきます。
北西には三碧木星が回座していて、社会人の方はお仕事関係、学生の方は学業やアルバイトなど、新年度も始まったばかりですので、忙しさや目まぐるしさを感じる人が多くいらっしゃるかもしれません。

そこに月の後半あたりから破壊殺の運気がやってきますので、忙しさに拍車のかかる人もいるかもしれませんし、自分なりのやり方を構築して要領よく仕事ができるようになる人もいるかもしれません。
破壊殺の運気をうまく使うことができると、いままでのやり方をもっと効率のいいやり方に変えることができたり、無駄が省かれてよりスムーズになるまったく新しいやり方になったり、大きな変化を経験することになります。

5月の健康運

気を付けたほうがいいことは腰痛。
五黄土星は八白土星の部屋に回座し、八白土星は二黒土星の部屋に回座しています。

二黒土星は縁の下の力持ちという意味もあり、今月はいろいろ頑張っていかないといけない、頑張りたいと思える運気でもありますので、無理をしすぎると関節を痛めたり、腰痛を悪化させてしまうかもしれません。

タロットで読み解く 5月の運勢

2024年5月 するといいこと

5月は動き出すタイミングはありそうです。
でもそれにはまだ準備が足りていません。動き出したとしても思うようにいかなかったり、自分のモチベーションがついていかなかったりしそうです。

自分以外の誰か、もしくは周りの環境に対して嫉妬心がでてきたり、あの人はいいなぁ、あんな環境で働きたいなぁと思うこともありそうです。
それがあるからこそ、あなたのエネルギーが湧いてくるところもあります。

周りからは早くやりなさいとか、行動しなさいと言われることもあるかもしれませんが、
そうじゃないんだよなぁと思いながら行動すると、やはり自分のモチベーションに関わってきますし、やった結果、あれ?って思うこともあるかもしれません。

今は、ドッシリ構えて準備を整えるときです。
4という数字は固定・安定を示す数字です。
これで頑張っていきたいんだ と思っているなら、その軸をぶらさないことが大切ですし、まだまだ認知度が高くないというのであるならば、まずは自分がどんな人間なのかを、どういう情報を持っているのかをアピールする必要があります。

やはり焦ってはいけません。
暴走した結果、成果を出せたとしても、それは一時的なこと。

安定した成果を継続的に出していきたい場合は、いま自分がやれることをやり、継続し、磨き続けることが大事な一ヶ月になりそうです。

#占い   #2024年5月   #四柱推命   #九星気学   #タロット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?