見出し画像

一眼レフカメラが壊れました


*全文無料、一歩踏み出したくなったら銭を投げてください。

世界一周中のユウシです。

タイトル通りです。

やってしまいました。


インドのレーを観光中に一眼レフを落としてしまい、
壊してしまいました。。。

痛い、痛すぎる。


5月にオーストラリアを出てから本腰を入れてカメラをやってみようと、
本気で写真を撮りだしていました。

そしてレーのパンゴン湖では自分でも綺麗な写真が撮れたと思っています。

ブログ用 パンゴン湖7

綺麗に撮れたのは被写体が良すぎたおかげですが。

詳しい写真はインスタを見てもらえたと思います。

インスタ:yushi1991


そして「まだまだ撮れるものがあるのではないか」と、
タイムラプスとかハイパーラプスとか挑戦しようと思っていた矢先、

カメラを落としてしまい壊してしまいました。


久しぶりに泣きそうになりましたよ。


カメラを落としてから4日経ちました、
今でもあの時のことがフラッシュバックします。


一眼レフが落ちている!!


何が起きたか最初はわからなかったよ。


寝坊して時計を見たけど、時間が過ぎてるのが理解できなかったような、
あの無の時間。


そして、状況を理解した途端に胃がキュッとなる感じ。


カメラを壊してしまったものは、もうどうにもならない。

修理を出すためにネットで値段を確認したところ、

レンズの修理代:12万円

カメラの修理代:3万円


痛すぎる。


今壊れているのがわかっている場所は、
レンズ側のカメラとの接合部分。

しかし高い場所から落としただけあって、
内部が故障している可能性も十分ある。

カメラ屋に持ってくまでいくらかかるかわからないが、
おそらくレンズは確実に修理しなければならないので、
12万円は確定だ。。。


でもいつまでも落ち込んでいられない。


僕は世界一周をしながら生きていくと決めた以上、
こんなことで立ち止まってはいられない。

2年旅をしてきて、
ようやく自分がどんな旅がしたいのかがはっきりわかってきた。

そして僕が理想とする旅にはカメラは必要不可欠だ。

だからこういう落ち込んだときほどこそ、
攻めの姿勢で一歩踏み出すのが大事だと思う。


そう!

だからカメラを直すだけじゃなく、
いっそのこと必要な機材を揃えることにした!

今回揃える機材
・三脚
・リモコン
・NDフィルター

そして
Go Proだ!


今まではゴリラポットを一眼レフの三脚として使っていたのだが、
(今回はコイツのせいでカメラを壊してしまったのだが、)
ちゃんとした三脚を買うことにした。

そして星空を撮るためのリモコンと、
写真の幅を広げるためにNDフィルターも買うことに決めた。


そしてGo Proも。


やっぱり人に見せれる動画を撮れるようになるのは、
この先必要になってくると思うんだ。

何よりも動画を撮って編集するのは楽しいしね。

ということでGo Proも買うことにした。


しかし問題が一つある。

みんなもイメージできると思うが、

お金だ!!


軽く見積もって、
・カメラ修理費:15万
・カメラ機材:6万
・Go Pro 一式:8万

合計で30万はかかる予定だ!


かなりの出費ですよ。

ブログの収益はなく、
写真も売れていない。

ワーホリの貯金を切りぐずしながら旅をしている身からしたら、
かなり痛い出費ですが、

それでもカメラやgo proが揃えば、
今まで以上にブログの質も上がるし、

旅の情報を伝えられる幅が広がると思ってます。


だからどんなに痛い出費だろうが、
今回は機材を揃えることにしました。

落ち込んだときほどこそ一歩踏み出す。

世界一周をしながら生きていくと決めた以上、
自分でやると決めたことは、
攻めの姿勢で挑んでいきます!


ちなみに30万円は、僕の生活費半年分になります。

これは年明けぐらいにまた、
ワーホリをしないといけなくなりそうですね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

機材が揃い次第またご報告します。


明日からデリーへ移動するために、
noteが3日か4日か更新できなくなるので、
よろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?