爽やかな疲れ

今日から数日間、裏方主担当のイベント事があって、今は今日が終わって家でひと息ついているところなのだが、疲れているようで疲れていないというか、不思議な感じだ。

ただアドレナリンでハイになっているだけかもしれないが、ここ最近のげんなりするような精神疲労とは全く違った疲れ方で、むしろ気持ちは明るくてスッキリしている。

それは、案ずるより産むが易し、的なことなのかもしれないし、身体を使うと頭が冴えるということなのかもしれないし、やることがあって考える暇がなく結果健やか、ということなのかもしれない。

純粋に、ポジティブで明るい多数の波動にひたされたのが良かったのかもしれない。このところ散々暗い話ばかりだったから。

人の前向きな気持ちって寒い日の陽光みたい。私はひなたぼっこ好きのカナヘビか、刈り取られた干し草。あたたかい光のエネルギーをおすそ分けしてもらって、ぬくんでいる。

それで明日が嫌じゃないと思えるのは、たぶんいいことだ。
明日もなんとかなりそうな気がしてきた。
早く寝て明日また頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?