好きになればなるほど嫌われてしまう(2)

私はなぜか仲良くなった女の子に嫌われてしまう。

クラス替えで疎遠になったとかじゃなくて、前日まで仲良くしてたのに今日は無視。ガン無視。

これまでの人生で2回そんな目にあった。

今日は不幸にして私に好かれてしまった、まーちゃんについて。


まーちゃん

まーちゃんとは高校に入学してトモダチになった。

男兄弟に挟まれて粗野に育った私とは違って、まーちゃんは女子だった。

同じ真ん中っ子だったけど、彼女が挟まれていたのは姉と妹。

とびきり美人ってわけじゃないけど、ナチュラルな可愛さがあった。

身だしなみに気を使ってたし、なんだかお洒落。

具体的に言うと、顔のテカリ防止に小さいお粉を小さいパフでポンポンとつけたりとか、バッグがPORTERだったりとか。

日焼け止めくらいしか顔に塗ったことのない私は、女として一歩進んでるまーちゃんにドキドキした。


クラスも一緒で、部活も同じテニス部。

私はまーちゃんが大好きで、1日数回はまーちゃんに

「まーちゃんって可愛いよねー。」

って言ってた。

顔のカタチとか口のカタチとかすごく素敵で、素直に褒めてた。

まーちゃんは、

「そんなに可愛いって言われたのはじめて!」

とか、言っちゃうところがまた可愛かった。

週末は一緒に買い物に行ったし、プリクラもいっぱい撮った。

でもやっぱり、楽しいときは長く続かなかったんだ。


突然の無視

ある日学校に行くと、まーちゃんが話してくれなくなった。

私が話しかけるとどこかに行ってしまう。

あんなに仲良くしてたのにどうして?

小学生で一度ようちゃんに無視されてるから、

(またやっちゃった!)

って思った。

ようちゃんのときは原因がようちゃんの嫉妬(だと思う)から、私に非はないけど、今回はなんとなく自分に原因がありそう。

私って試験勉強とかしないタイプで、テストの点数が悪くても気にしなかった。

で、まーちゃんにも

「試験勉強なんてしなくていいっしょ!」

とか言ってた。

部活もアルバイトのせいで休みがちになってたし、マジメなまーちゃんは私のそういうところが嫌になったんじゃなかろうか。

何が悪かったとか言ってくれないから、ごめんって謝るのも変だし、ごめんって言っても「なにが?」って言われそうで何も言えなかった。

それから卒業まで一度も口をきかなかったなー。

でも不思議と恨んだりとかはしてない。

まーちゃんが怒るなんてよっぽどのことをしたんだろうって思うから。

悲しかっただけ。

ほんと、怒らしちゃってごめん!


私って舞い上がる思春期男子だったの?

好きすぎて調子のっちゃうんだろうね。

彼女ができてうかれすぎて調子にのっちゃう男子の気持ちがわかる。

だって可愛い女の子といたら舞い上がるって。

うん。

とりあえず高校卒業以来、さすがに女子に無視されることもないけど、それは私が大好きすぎる女子にそれ以来出会っていないからだと思う。

もう大人になったし、思春期男子っぷりを発揮することがなくなったのかなー。

世の中の女子よ、あなたを大好きすぎる男子、たまには女子がいても暖かく見守ってほしい!

悪気はないんです!ただ舞い上がってるだけなんです!

だから何か気に食わないことがあっても許してね、無視すると傷つくんだよ。


おしまい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?