見出し画像

ビー・ビビット2(告知)

ライブが終わった後にブログを書いている方がたくさんいる中、ライブの前に書いてみることにしました。

この間のMake a storyの記事でも触れたように、少し告知を頑張ってみようという気持ちです。

今回は2022年1発目のライブです。

地元の京都でやります。

このKYOTO ROOTER×2という箱は、私が弾き語りで初めてライブをさせていただいた所で、ほんとまじでギターが死ぬほど下手くそで、今から思うとよくこれでライブ出たな勇者だな状態だったのに、そのあともずっと呼んでくださって、毎回感想をくださる、めちゃくちゃ愛のある箱です。

ステージの後ろがガラス張りになっていて、外がすごく見えます。結構外の音も聞こえます、あんまりない感じのステージです。曲間で、シーンとなっているときにバイクのブーンっていう音が聞こえたりするのも、なかなか乙です。

今回の出演者様はROOTER×2の公式Twitterが告知で「尖ってなんぼ!」と言っておられるように、尖り散らかした個性派ばかりのようです。

せっかく対バンなので最初から最後まで楽しんでほしい!!ということで共演者の方々のTwitterなど拝見した私の勝手なイメージを述べます。

1番手 人人オピトピアさん
まず名前から尖ってますよね。めちゃくちゃ気になる。YouTubeの動画を見ると、曲がすごくオシャレな感じでした、ライブではどうなるんだろう。

2番手 かわずさん
まずTwitterの名前に20歳童貞スネカジリと書いてる時点で尖り散らかしてます、気になります。動画では、思いっきり歌いあげられると泣いちゃうかもしれんパワーのこもった歌声でした。ライブが楽しみです。

3番手 ヨシミチアキさん
ヨシミさんとは遠い昔に1度だけご一緒させていただいたことがあります。語り部さんとしてライブをされてます。少し私も似たようなところがあり、またご一緒できたらなと思ってたので嬉しいです。

4番手 姫野光太郎さん
学生服の第二ボタンねだられたことない系ミュージシャンだそうで、めちゃくちゃ共感できます、女子やけど。そして髪型がリーゼント…だったのかな?今は違うかもしれんけど、リーゼントの人にもリーゼントだった人にもあんまりお会いしたことないです、めっちゃ楽しみです。

6番手 片山健太(心の何処かに、アーバンダディ)
お名前のかっこの中が気になります。京都のバンドさんだそうです。たぶんバンドさんの中のボーカルさんが弾き語りされるのかな?アーバンダディってなんなんだろう。聞いてみようと思います。


そしてわたくしゆっそは5番手で歌わせていただきます。新年1発目ということ、そして関西でのライブということで、気合入りまくりです!

この尖ってなんぼ!のメンツの中で、どれだけ自分の色を出せるか、ドキドキわくわくしています!

きっとたぶん、明日出演の皆様は、
自分だけの武器を探して
突き詰めている方ばかりのような気がします。

そんな空間、見逃さないでほしいです。

はみ出たり自分らしくいるのが難しいこの時代に、戦ってる私たちをぜひ観にきてください。

よろしくお願いします。

2022/1/18(火)
「ビー・ビビッド2」
場所:KYOTO ROOTER×2
料金:¥2000+1D
配信:¥1500

17:30 OPEN
18:00 人人オピトピア
18:35 かわず
19:10 ヨシミチアキ
19:45 姫野光太郎
20:20 ゆっそ
20:55 片山健太(心の何処かに、アーバンダディ)

ご予約はTwitter @yusonau まで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?