6月9日

こんばんは。今日は金曜でしたね。
みなさん今週もお疲れ様です。
きょうは部活動がオフで授業だけでした。さてみなさん、問題です。きょうの授業はなんだと思いますか?正解はボッチャです。ボッチャというのをご存知ですか?ボッチャというのはスポーツです。アダプテッドスポーツという、いわゆる障がい者スポーツです。そのボッチャを競技力とともに英語でできるようになろうという授業方針のもとやっています。今日は実際にアイマスクや利き手ではない方の手、椅子に座った状態で行いました。やっぱり1番怖くて難しかったのはアイマスクをしながらの競技ですね。チームの声やサポートがなければ絶対に競技が成り立たないので、周りがとても大切だと思いました。白杖を持っている人を見たりすると、一層気をつけなければいけないと感じました。みなさん土日は次の1週間に備えてゆっくり休んでいきましょう。
では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?