見出し画像

敗者復活。毎日アウトプット、ここからまた頑張ろ。

最近面倒でやめていた情報発信。

何でやめていたかと言うと、しがらみが面倒くさいのだ。

SNSのいい使い方は、嬉しかったことや、努力したことを書くといいと、Instagramの講師の先生から教わったことがある。

たしかに愚痴を書いたり、マイナスなことを呟くよりは遥かに良いだろう。

しかし、私の考えでは、羨ましがられるというこたは恨まれること。と同義。
つまり嬉しかったことを書きすぎて、羨ましがられてはいけないのだ。
特にリアルで知り合いの人には。

また、努力した事を書くのも好きではない。
努力には価値はない。
成果で語るべしと思ってしまう。

自己顕示欲の強いSNSの使い方は、私には合っていなさそうだ。

よって、全ての知り合いをブロックして、再発進することにした。

そこまでして何でまた書くのか??

アウトプットはやっぱり優秀な学習手段だからだ。

適当に書き連ねていこうと思う。

アカウント名も、何もかも一新した。

没関係。メイクワンシーと読む。
字の如く、関係ないぜ。という意味や、大丈夫大丈夫。なんて意味がある。

私のアウトプット様のものだから、私の生活圏の人々やその近辺の人とは関係を絶って行う。

また、私のアウトプットなのだから、ハッキリ言って今読んでいるあなたがどう思おうが関係ないぜ。の意味もある。

媚びず諂わず、気にせず、自分のために書いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?