見出し画像

大袈裟だ。けど明日死ぬなら誰と会う。#42

どうも。YUSUKE  BLOGです。
ぐもに。


いつもありがとうございます。

好きでもない人とセックスした後のコンビニのおにぎりって
いつもより美味しく感じたことないですか?

しかも
ど定番のシーチキンマヨネーズ。

なぜか考えてみた?

全てを出し切って何もやる気が出ないとこから、
コンビニのおにぎりという体には決して良くないものを
取り入れるという罪悪感がそのセックスと似ていて
体力を取り戻してくれるからではないか?

是非、ご賞味あれ。

昨日noteが書けなかったので早速いこう。


本題へ。
先週の土曜日の話。

僕には、2つの予定があったんだ。

1つは、今気になる子と会う約束。僕が話があるって誘った予定。
1つは、前回深夜2時まで電話で話して仲良くなった子と散歩する予定。

しかし、僕はその2つの予定を蹴って、
いわゆるドタキャン(体調も少し悪かったからそのせいにした)

高校時代の野球部の大好きな友達と会ったんだ。

もしかしたらここまで読んで、
なんて自分勝手なんだと思われても仕方ない。
だって向こうも僕に会うのを楽しみにしていたかもしれない。

その為に、前日いつもしないパックをして
いつもよりフルーツ多めに食べて
いつもより多めに睡眠をとっていたかもしれないもんね。笑

あくまで妄想。それだと少し嬉しい。

でも、僕の選択に後悔はない。

大袈裟だ。
でも明日、自分かその友達が死んだら
今日会ってないことを僕は後悔するなって思ったんだ。

こう思えたのは、今までの関係性もあるだろうし、
自分の中での残り少ない大阪生活を
誰とどこで、何をするのかとても大事にしているんだって気づいた。

もちろん。約束を破るなんてもってのほかだし、
僕も極力したくはない。これからもしないように生きていく。

ただ、いつも書いてる通り
伝えるのはいつも今で、クライマックスかのように人生を、毎日を生きたいんだ。

ただ、それだけ。

だから僕に後悔はない。

その日会えなかった友達も、すごい心配してくれて
両方に『家まで何か持って行こか?』って言われた程。

また、次会う機会あれば
全力で『あの時は、ごめん。そしてありがとう』って伝えよう。

休みの日くらいは、
大好きな人を誘って大好きな人と大好きなものを
共有すること。

自分の心に一番、自分が素直になること。

この軸をこれからも大切にすると決めた1日だった。

その男の名は、いっぺい。

仕事用のカバンを買いに行ったんだけど、

彼が、カバンを選んでる時にこう言った。

『周りの評価より自分が良ければ良くないか?』

その時に僕は、今日いっぺいと会って正解だったと確信が入った。

本当に人生は学びで溢れてる。

明日のnoteは、昨日焼肉を食べに行ったCAちゃんとの話。
部活の帰り道、飛行機が上空を通過した。
その時にCAになろって決めたらしい。

どうみんな?
もう読みたくなっただろう。

画像1


正解探しはやめましょう。
選んだ道を正解にしたらいいのです。
         by 高校時代の校長先生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?