見出し画像

LINEモバイル契約で75000円利益

格安SIMの勢いが、とても強く
どんどん乗り換える人が多いですね。

僕もメインは携帯乞食の関係で、
docomoを使ってはいるものの
格安SIMの方が圧倒的に安いです✨

どうもこんにちは、Yです(*・ω・)/


UQモバイル、Y!mobile、OCNモバイルONE、楽天モバイルその他にも多くの格安SIMがありますが、みなさんどこの格安SIM使ってますか?

最近、僕が契約した格安SIMの話で、LINEモバイルのことをお話しようと思います。

端的にお話をすると「LINEモバイル契約して75000円の利益が出たお話」と言えば、分かりやすいでしょうか。

は?Σ( ˙꒳ ˙ )!?なんで?

なにそれ、どういうこと?

と思いますよね、僕も気付くまではそう思いました。ですが特に裏技でもなんでもなく、普通にこの通りの契約ができてしまったので、少し公開します。

はい、まず今回僕が契約してきたのはLINEモバイルになります。通常の音声契約になり契約内容は「音声契約」のみです。特に変なオプションに入ったり、付随する高額なサービスを購入するなどということもありません。

唯一、公式で店頭で普通に掲載されていた特価のキャンペーンを使わせていただいた、というだけになります。


期間はおよそ2週間ほどでしたが、急げばもっと早くできる可能性もあります。

これに気付いたのは2020年が明けて、少し日が経った1月6日。なにか美味しい特価のセールがないかなーと量販店やツイッターをさまよっていた頃、なにげなく入った量販店にそれは書いてありました。

【 LINEモバイル契約で、〇〇〇〇!! 】

「ん?なんだこれ(´・ω・`)」と思い、すぐさま頭をフル回転。「ん?いや待てよ、これ組み合わせたらヤバいぞ…。」

普段から量販店にある商材の値段とその売却価格は頭に入っていたので、すぐにこれで大きな利益が生み出せることがわかりました。

少し話を戻しますが、現在LINEモバイルは契約時のキャンペーンがあり、月額料金が約半年間、なんと半額になるというキャンペーンをやっています。

LINEモバイルの月額プランは最低で1GBのプランから存在しており初月は、どのプランを選んでも600円で追加課金なし。そして今回のキャンペーン適用となる3GBのプランでも2ヶ月目~は845円で追加課金なしです。

6ヶ月目に入ると割引が終わって通常の料金に戻ってしまいますが、半年間で見ると維持費は約5000円ちょっとになります。


では、今回の本題に入ります。
キャンペーン自体は割と定期的にやっているものになりますが、すぐ動くこともできるキャンペーンもあるので、ぜひ検討される方にはオススメさせていただきます✨

内容は1月初旬のものになります、現在やっているキャンペーンなどと若干違う場合もあります。その点はご注意願います。

僕がLINEモバイルで7万5000円の利益を出した内容!
それは、この写真のキャンペーンになります!

当社指定の家電製品から」と書いてありますが、実はこれ買えないものはキャンプ用品や、自転車、ゴルフ用品とのことでした。

さすがに、そういうのは買わないや(´・ω・`)
ってなりますよね。笑

僕がすぐ頭に思い浮かんだのは「Nintendo Switch」「AirPods Pro」「iPhone 11」「Apple watch」このあたりでした。

1万2100円値引きができる」、ということになるとかなりの家電が対象になりますが、僕が思い浮かんだものは全て問題なく値引きできますとのことでした✨

LINEモバイルは、これまでに1度も契約したことがなかったので、とりあえずすぐに「AirPods Pro在庫ありますか?あればすぐ契約したいんですが..」とお伝えし、「在庫あります」とのことでその場ですぐ契約しました。

1人1契約のみ」という文言はなかったものの、LINEモバイルは以前より「転売ヤー」に対しては明らかに今後の回線契約をさせないような処置をとってきます。

そのため店舗だけでなく量販店をも変え、別で1回線ずつ契約して回りました。その結果トータルで5回線の契約をすることができ、今に至ります。

さすがにAirPods Proを5個集めるのは、なかなかに大変でした..


ですが、時間はかかることは分かっていたので日にちを分けながらもAirPods Pro 5台を集めることが出来ました。


今回かかった初期費用と値引きの合計、
そしてAirPods Proの売却益をちょっと書き表してみます。

LINEモバイル 契約事務手数料 1円
SIMカード発行料440円
AirPods Pro 30580円

△キャンペーン値引き-12100円

このような内容でした、結果的にAirPods Proは18480円で購入し、さらに量販店のポイントが5%付くので、実質17500円ほどで購入することができたわけで、売却がおおよそ1個あたり33000円でしたので約15000円の利益になります。
(30580+440-12100-924-33000=約15000円)

ほぼ1回線あたり15000円の利益が出せて、半年間3GBのプランが使える、さらにプラン内には「Twitter」「LINE」「Instagram」「Facebook」はカウントフリーの対象になっている、というのが僕は最高に便利な環境が生み出せると思いました✨

実際、購入の際の支払い方法を10~20%還元とかのキャッシュレス決済を使うと、さらに利益は上乗せできるわけで本当はもう少し利益が上乗せになっています。

今回契約した回線は音声回線なので、SMS認証が使えます。
LINEのアカウント、アプリのアカウント、サイトのアカウント、いろんなものを作る時に使える電話番号が手に入ります。

ぜひ気になる方は、量販店を覗いてみてください。
キャンペーン自体は1月31日までと書いてありますが、当初は「1月12日まで」と書いてありました。ですが、普通に延長してキャンペーン期間を正式に書き換えてありましたので、まだまだキャンペーンが続いたりする可能性があります。

3月末まで携帯業界自体はキャンペーンが増えていく可能性があるので、僕は今回のキャンペーンを知っておくことだけでも3月までに向けて大きなメリットになると思います。

例えば、AirPods Proではなく「Nintendo Switch」でも大丈夫と言われたので、その場合も同じくらいの利益が出るのではないでしょうか?

購入金額に対しての支払い方法も考慮すると、「Nintendo Switch」でも、利益は1回線あたり13000円くらいは出るのかな?と思いながら考えています。


※最後に

LINEモバイルは、グループとしてはSoftBankグループの傘下の扱いになっています。もともとSoftBankやY!mobileの携帯回線は、短期解約で一気にブラックリストに入ってしまう可能性があります。

僕は最短でも半年は維持しないとなー、と思っていますが「半年維持すれば大丈夫です」ということではありません。

SoftBank傘下グループでの審査状況や今後の契約に大きく響く可能性があるので、即解約や2~3ヶ月での短期解約は絶対に止めておいた方がいいです。

それだけは断言しておきます。

では、キャンペーンの波に乗る方はぜひ早めにどうぞ!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?