たかがクーポン、されどクーポン

だんだんクリスマスが近付いて、
どう過ごそうかなと考えながら今日も
小さなお得を探してるYです、こんにちは(´・ω・)/

年末って、いろんなお店やアプリで
クーポンが配られたりしてますよね!

直近だと、たとえば
LINEのLINE Payで使えるクーポン
楽天の楽天市場で使えるクーポン
量販店で使えるクーポン
薬局などで使えるクーポン
飲食店などで使えるクーポン

いろんなクーポンがあります(´ω`)v

ーーーーーーーーーーーー

でもクーポンを使うのって、なんか
「貧乏くさい」とか「カッコ悪い」って、
思ったり感じたりする方がいますよね。

確かに財布の中から、ゴチャゴチャと
しわくちゃのクーポンたくさん出てきたら
「なんかちょっと必死だなぁ..(´・ω・`)」って
見えてしまうこともありますよね。

でも、今はほとんどクーポンとかは
スマホで見せるものが増えてきたり、
キャッシュレス決済と同時に適用になったり
便利になって使いやすくなってます(´ω`)/

これは電気屋さん(´・ω・)/

これはLINE Payのクーポン(´・ω・)/

これもLINE Payのクーポン(´・ω・)/

これは楽天市場のクーポン(´・ω・)/

こんな感じで最近のクーポンとかは、
スマホですぐ使えるものが多いです!

スマホだと、みんな持ってますし
管理もアプリごととかで簡単ですし
しわくちゃにならないですし(´ω`)/←

ぜひ使ったことがないという方、
この年末年始に使ってみてください◎

お店に行かないと使えない、なんて
必ずしもそんなことはありません。
今はオンラインでも使えるクーポンが
たくさんあったりする世の中です!

Amazonや楽天を筆頭に、多くの
オンラインサイトが増えてきています。
買いに行く時間も節約したい、と
思う方もいらっしゃると思います。

どんな方でも自分なりの使い方で
きっと、小さなものでも「お得」を
感じてもらえると思います♪

ーーーーーーーーーーーー

「200円オフ」や「500円オフ」、
単体で見るととても小さな割引です。

「3000円の買い物するのに割引200円って
それじゃ全然、割引された感じないじゃん!」
..そう思う方やっぱり多いと思います。

でも、もしその3000円のお買い物を
合計15回するところまで数えてみると
「200円オフ×15回=3000円オフ!」

あれ?これって、お買い物1回分まるまる
タダでできちゃうことになりますよね(´ω`)/

たとえば、毎月お仕事の帰りに
3000円でビールを10本買う人にとっては、
いつか10本タダでもらえるイメージです!

目の前の割引の額だけを考えてしまうと、
小さくて微妙だなって思うことも重なると
大きな割引や大きなお得に繋がるものです。

ビール10本タダ!わーい!\(´ω`)/

ーーーーーーーーーーーー

小さくても積み重なると大きくなります、
小さなお得を大切にするために
僕はクーポンを大切に使います。

100円や200円..たかがクーポン、
されどクーポン、後に大きなお得になります!

お得を生み出すのはクーポンです(´ω`)/
恥ずかしがらずに使いましょうー!

クーポンのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?