見出し画像

【89/365】湿気に注意

以前生麺が買えることについては日記でお伝えしましたが、あれ以来麵屋さんにはよくお世話になっています。やっぱり本格的な生麺で食べるラーメンはおいしいので定期的に通っています。

しかし、生麺の扱いには注意をしないといけません。冷蔵庫に入れて保存していた麺には、一週間も経つと写真の通り、ポツリポツリと緑の点ができてしまいました。つまり、カビですね。緑の点だけでなく、麺全体がねっとりしていて、とても食べられる状態ではなかったです。

冷蔵庫に入れておけば大丈夫だろうと思っていましたが、香港は湿気の多い場所なので、生ものは早めに食べるべきでした。夕飯の主食として楽しみにしていたので、カビていると分かった時はガッカリでした。

泣く泣くゴミ箱になってしまったので、もったいないですが、食べ物の管理はしっかりしないとダメですね。ということで、皆さんも生ものの取り扱いにはご注意ください。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?