見出し画像

【65/365】意外と寒い香港

最近の香港ですが、意外と寒いです。なめて夏服のままだと風邪をひくかもしれないぐらいの寒さです。もちろん、日本の寒さに比べたら全然ですが、長袖でも上着も一枚重ねておかないと寒気がするので、要注意ですね。

香港は沖縄よりも南に位置するので、てっきり常夏だと思っていましたが、意外とそうでもないなと今更気づきました。これは冬服を買う必要があるかもしれないですね。

ちなみに、現地の香港人もしっかり着込んでいます。中にはもうその姿は冬服でしょという方といます。そして、ちゃっかりブランド品のお洋服を着ている方が多くいるので、さすがだなと思います。

私も防寒対策としてもうズボンの下に一枚レギンスを履いています。そうでないと、寒さに耐えられないので(笑)今年もあと1カ月半ですが、これからどのくらい寒さが増すのか気になります。ちゃんと天気予報を確認して服装を選ぼうと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?