見出し画像

【42/365】山頂を目指して

前回の続きです。長い坂道を登り、ついに山頂に着きました。そこから見える景色は、香港島を一望できる眺めで、香港が高層ビルだらけだとあたらめて実感できました。よくこんなに高層ビルが建っているなと感心するばかりです。

そして、人の多さ。頂上にはショッピングができる充実した施設があり、多くの方でにぎわっていました。どこまでも人がたくさんいるのが香港ですが、頂上までもここまで人がいるとは思いませんでした。

頂上の周りを歩ける道があったので、ひとまず歩いてみました。だいたい3キロぐらいあると思いますが、香港島を一周するような形の平なコース。坂道の後だったので、意外と楽に歩けました。

さて、帰りはどうしたかですが、実は山頂に上るようにピーク・トラムがあります。ただ、料金が高い。通常のトラムは3ドルですが、ピークトラムは片道62ドル。なので、歩いて降りました。これも節約です(泣)

今日は一日中歩いたので、足は筋肉痛。翌日は歩くのも大変そうです。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?