見出し画像

【9/365】香港の景色

香港らしい景色をそろそろ見ておきたいと思い、先日尖沙咀(チムサーチョイ)にあるVictoria Docksideに行ってみました。そこからは向かい位置する香港島が一望できる場所で、「香港 景色」で検索すれば必ず出てくるであろう場所です。

その日は特に天気が良く、日差しもとても強く、照り付ける日差しとはまさにこのこと。日焼け確定で臨んだVictoria Docksideから見えた景色は、太陽の光が並び立つ高層ビルの窓に反射してキラキラしていました。海も割と綺麗で青々しく、香港の街中ではなかなか見ることのできない解放的な景色。

夜の景色はきっと照明があちらこちらできらびやかに光っているのでしょう。それはまたの機会のお楽しみにします。

余りに暑かったので、時間としては10分そこらで退却。日傘がないと快適に過ごせないのも香港ならではなのかもしれません。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?