見出し画像

日本一周紀行#4 広島県 【島をはしごする】




広島県にはしまなみ海道という尾道から愛媛県までの島を繋ぐ道路があります。

まさに車で島をはしごすることができるんです!!
大体島といえば、船で渡っていくのが主流だと思います。
前記事「島旅の魅力とは!?」でも書いたように船に乗って島に行くワクワク感もあるんですが、いろんな島を車で行き来できるっていうのもなかなかないですよね!



橋を渡って、島をくるっと一周


おっ!って思ったら車を止めて海を眺めたり、写真を撮ったり、何も決めずにゆったりとドライブする時間が心地よかった。



美味しいものも多くて、また行きたいと思う場所の一つです!

自転車でも回れるので、今度はサイクリングしたい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?