見出し画像

働く場を作る

嬉しいことに、ウチの会社で働きたい!と言ってくれる人が多く、嬉しい限りです。

働く仲間は1番大切で大事なポイントなので、とっても嬉しいです。

私がマネージャーをしている「Spectrum」という事業で、新しく働く予定の人も少しずつ内定しつつあります。

今年の最大のテーマになるのは、「働き方改革」だと思います。

その上で、まず私に出来る事は「みんなの居場所づくり」です。

働きたいと言ってくれる人がいる以上、仕事を作り、働く場を作ってあげないと!と思います。

新規事業を立ち上げる側なので、凄くやる気が起きます。

もともとSpectrumはグローバル時代に合わせた環境を、地方都市の群馬で作る事をコンセプトにしておりますが、群馬に残りたい外国人の受け皿としての役割も果たしております。

縁もゆかりもない群馬に来て、英語の先生として一生懸命頑張っても、契約が切れれば群馬に残りたくても残れません。

友人の多くは、先生を辞めても群馬が好きで、群馬に残りたいのです。

でも、彼らが働く場所を見つけるのは凄く大変な事です。

せっかく友だちになった友人が、群馬に残りたくても残れない現状は、何としても変えたい思いがずっとありました。

その役割を担えることは、とても嬉しいです。

もちろん、共感し合える仲間である事が大前提なので、誰でも受け入れている訳ではありません。

ただ、声をかけてくれた人、こちらから誘った人の人生が少しでも豊かになるお手伝いは精一杯行います。

もし、少しでも興味がある人はコンタクトお待ちしております。

ハードルは高いですが(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?