見出し画像

稚内にB767が来た!

まぁ、一生に一度あるかないかって感じじゃなくて、むしろ「お盆のときガンガン飛ばしますやんANAさん」と職場の外からB6を眺めたりフライトレーダーで追いかけてましたよ。

まさかのスタアラリバリーで急いでカメラを構えました

そして昨日、なんとお盆も過ぎていつも通り小型機が来るのかと思ったら平日なのにB6が来たじゃないですか!!そして私も休み・・・・なんてラッキーなんだ!!早速飛来する時間に合わせてカメラ担いで稚内空港のデッキへGO!

最初見たとき「なっが!」と思いました

いつも見てるB737やエアバス機と比べるとはるかにでかい!そして空港のエプロンが小さいから「A350」くらいに見えてしまう。これが稚内マジックか・・・(そんなわけない)

力強いエンジン音
背中から伝わるB767の力強さ

この時は垂直尾翼が長いなぁなんて思ってました。
そしていよいよ・・・

羽田へ向けてテイクオフ!

力強いエアボーンは稚内空港でも健在!エンジンブラストがその力強さを物語っています!

エアボーンしてからのB6らしい上昇角度
B767くらいになるとしばらく追いかけてしまいます

久しぶりに空港へ行ってよかったと思える一日でした。次はいつ撮影できるかなぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?