#26「私の夢」

・アジアのどこか
・ニューヨーク
・サンフランシスコ
・ペルー
に店を出して子供を連れまわし様々な価値観やアイデンティティに触れさせる事が

還暦までに叶えたい私の夢

私自身がグローバルとはかけ離れているので子供には、共に働く美容師さんには
世界に出ていただきたい。

海外旅行も5カ国しか行った事ないし、上記にあげた国アジア以外行った事ない。
そして数少ない海外旅行で言うのもあれですが、私はあまり海外旅行に魅力を感じません。生産性がある旅行をしていないからかも、そもそも旅行に生産性を求めるのが違うのかどうか...

昔一度だけ仕事で海外に連れて行ってもらったことがあり、現地の人たちと仕事を通して色々な経験や体験ができ、文化はもちろんその人の価値観や大事にしてるものを直に触れられて肌で感じて衝撃を受け、また必ず仕事で海外に行きたいと思った。

いっときこの夢から離れていたけど、ここ1、2年でまたメキメキしてきて
今回のお題のおかげでさらに明確になりました。頑張ろう

おまけ
先日髪切りに来た日本一周中のハタチの男の子と話してる時に
目標とか夢とかある?って聞いたら

「宇宙に行きたいでんすよね、昔からずっと。なんとしてでもそのお金を貯めるんです。だから仕事とかはなんだっていいんですよね。俺絶対宇宙行きます!」

グッときた。 

みんなの夢
https://note.mu/hideki_fujikawa/m/me7d7f97d5782



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?