竹岡裕介の⊕台湾行く!あいにくの台風!⊕

竹岡裕介です、前回の記事で、休暇を取って1週間くらい台湾に行きたいワンなんて浮かれてました。

ただ、台風13号、襲来。
やっぱりこの夏終わりの時期は、南から大きな台風が来る季節。
特に九州や台湾なんて、ひどいもんです。
交通手段も失われていますから、動きようがありません。
もう少し時期を改めなきゃなと、げんなりしていますう。

台湾では、パイナップルケーキを大量にお土産で買ってきたい!
リゾートランド・ヤシの木に来てくれた、お土産としても考えています。

あと、台北101、九分、高雄や台南なんかも足を延ばしてみたい。
実は台湾は2回目。わりと九州からだと近いからね。
タクシー運転手も簡単な日本語通じたり、かなり心のの距離は日本と台湾が近いんじゃないかなと感じます。

さて、台風に悩まされた竹岡裕介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?