見出し画像

望月慎太郎の雄姿を目撃した竹岡裕介であった!

竹岡裕介です。
16日㈪~19日㈭で有明コロシアムに、木下ジャパンオープンを観戦しにいってました。
テニスはめっちゃ詳しいってわけではないのですが、歴史を目撃しちゃいました。

日本人選手の世界ランク200位くらいの望月慎太郎選手が、テイラーフリッツ選手(アメリカ・世界ランク10位・第1シード)を破るという大熱戦を演じたんです!

ここですごかったのが、会場の一体感と盛り上がり!
望月慎太郎選手を応援する声援の大きさがすごく、相手選手はかなりフラストレーションが溜まっているようでした。

完全ホームVS完全アウェーの戦いはすごいね。

……一人、無神経なお客がいて、ポイントが決まる前から、望月選手がいいショットを打つと声を出していたおっさんがいた(-_-;)
これはアウトでしょ、、、。
日本人、マナー悪いなんていわれちゃうよ。
完全に自分勝手。自分が観戦して楽しみたいだけで、選手のこと何にも考えてない。

もちろん望月慎太郎選手の勝利は嬉しかったんですが、なんだかモヤモヤが残っちゃったなあ。

竹岡裕介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?