竹岡裕介・韓国より日本に帰還!

はい、ヤシの木の竹岡裕介です。

韓国の夏休みから帰国!日本は清潔で最高!

いやいや、、、でもすごく楽しかった。


泊まったのは、あえてホテルではなくゲストハウスみたいなところに。

宿泊業、レジャー業のヤシの木に還元したいと思い、ホテルではなくゲストハウスにしてみました。

これまた楽しい。


色んな国の方が滞在してて、会話しやすい空気感が漂ってる。

長期滞在してる方も多く、自炊できる用意も整ってた。


何より大事だと再認識したのは、清潔さ。

色んな国の方が泊まるので、価値観は様々。

だからといって、無法地帯にしてはならなくて、清潔さにおいては特に大事。

わりと清潔意識の高い日本人のぼくも宿泊して嫌な気分にならなかったのは、ゲストハウスなのに良かった!


トイレやバスルームの清掃とクオリティが良くて、何も嫌な気分がしなかったな。


前、東京のゲストハウスに宿泊したときは、部屋が少し臭って湿気がこもっていたから、不快だったんだよなあ。


ちょっと勉強にもなった韓国滞在でした♪


ではでは、竹岡裕介、帰国しました。

今後ともヤシの木をよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?