見出し画像

男の私がVIO脱毛をしてよかった5つのこと (画像あり)

きっかけは帰国子女の嫁の一言でした。「あなたもVIO脱毛したら?」。

どうやら海外では男性のVIO脱毛は普通であり、当然のエチケットとして、皆やっているらしい。

個人的に、自分のVIO周りについて考えたこともなかったので、「そうか〜やってみるか〜」くらいの感覚。

気になるのは金額くらいで、やはりきちんと脱毛しようとすると10万円くらいはかかるらしい。

特に自分のVIOに不満もなかったため、10万円の投資には少し腰が引けたんですが、自分が美容医療系のサービス(※)をやっていることもあり、「いちユーザーの気持ちになってみるためにもやってみよう!」と決心し、やることに。

※ 「医師が教える美容医療サイト NICOLY(ニコリー) https://nicoly.jp」

さて、そんなこんなで2018年1月に脱毛を開始してからちょうど半年が過ぎました。

ここでは、男性のVIO脱毛に少しでも興味がある方に、メンズ脱毛のメリットと気をつけたいポイントをお伝えできればと思います。

まずはVIO脱毛の効果を画像で公開

VIO脱毛のメリットについて語るからには、まずはその成果をお見せしなければなりません。←

ただ自分の下半身を晒すわけにもいかないので、ここは一歩大人になって、下腹部(ギャランドゥーが生えている部分)を写真を公開しようと思います。

そんなもの見たく無いよ、という人はここで記事をそっ閉じしてください。



では、脱毛の成果がこちら。

脱毛前の部分は、今回の脱毛では全く未着手の部分で、脱毛済の部分が、実際に医療レーザー脱毛をした部分。

おわかりの通り、つんつるてんになっている。

お見せできない下側の部分もほぼ同様の状態になっているとお考え頂ければ幸いです。

さて、この状態になってみて、感じるメリットがたくさんあった。それをこちらで紹介していきます。

メリット1. 夏場でも蒸れることがなくなって快適

夏場って問答無用で蒸れるじゃないですか。それが毛がないことによって、かなり快適!ほぼ蒸れなくなりました。

ただ、腕とか脚とは違って常にパンツで覆われている部分なので、一切蒸れないということはないみたい。

だいぶ快適ですけどね。

メリット2. "巻き込み事故"がなくなり、常に安全運転

おそらく男子しかわからないと思うのですが、"巻き込み事故"、ありますよね。

あれが一切なくなりました。物理的に毛がないので、当たり前なんですけどね。

メリット3. 部屋や洗面所に毛が落ちて奥さん/彼女から怒られることもない

よく奥さん/彼女さんから「めっちゃ毛が落ちてるんだけど!」って怒られたりしませんか?

うちも同様で、同居してすぐにダイソンを購入。問題なく過ごしていたのですが、ダイソンは段差のないところしかいけないので、引き続き「洗面所に毛がたくさん落ちている」問題が残っていました。

それが毛をなくしたことによって数が減少!とはいえ、髪の毛や脇からも自然に落ちたりするので、洗面所だけはこまめな掃除が引き続き必要ですね。。

メリット4. ウォシュレット後、トイレットペーパーが絡みつくこともなく衛生的

私はウォシュレットを使う派なのですが、ウォシュレット後に、トイレットペーパーが絡みつくことがたまにありました。

これもVIO脱毛後なら、一切そんなことはなくなりました。VIOのOとは「Oライン」肛門も周りのことを指しています。

そんなところにも人間は毛が生えるんですね〜。これがウォシュレット後のトイレットペーパー問題の原因。こちらも完全になくしてしまうことで、日々の小さなストレスがなくなりました。

メリット5. 避妊具もつけやすい

避妊具をつけるときって、なんかやたらと毛が入り込んだりしていて、鬱陶しかったりしませんか?

それももう安心。いざというときにアタフタして、ムードを壊してしまう心配もありません。


いかがでしたでしょうか?個人的には10万円の投資で、いろんなメリットを永久に得られることを考えると、このタイミングでやっておいてよかったな、と思っています!


今後は男子で脱毛を考えいている人に向けて、

- 実際、VIO脱毛ってどれくらい痛いの?

- 施術を行ってくれる人は男性?女性?ヘンな感じになったりしない!?

- ずばり、女子の反応は?

など書いて行こうかと思います!

興味がある方は、ツイッター(@yusukehigaki22)をフォローして頂けると幸いです!









\サポートありがとうございます/ みんなのスキとサポートを励みに次のコンテンツに生かしていきます;)