【必勝】社内ダイエット大会

社会人になるとオフィスワークがどうしても多くなってくるのですが、自分の体を見ると(ちょっと太ったかな?まー誤差か...)と現実逃避ばかりしてしまいます。気づくとお腹がちょっと前より弛んでいて、社員旅行に行って温泉に行ったときにも明らかに体が弛んでいる社員がちらほら。。


そこで、社内ダイエット大会!!
内容は簡単3月12日〜4月10日(花見の前日)の間で体脂肪率を一番落とせた人間が優勝。


定価2万、amazonで8500円の高級体重計を買いました。部位別の体脂肪率などが取得できる無駄に高性能な体重計です。

下位5人がこれを負担します。
もともと体育教師を目指していた自分、そして社長として自分に一番厳しくなくてはなりません。何より僕は根性タイプなので勝たせていただきます。



社内新制度導入
delyは9時出社なのですが、オフィスの近くに市営のジムがあったので、朝早く出社した人は昼にジムに行っていいという制度です。なかなかジムに行く時間のない社会人にはこの制度は最高だと思います。


社内の健康増進を狙ったこの企画ですが,やるからには1位を狙って行きます。そして1ヶ月後ここに全ての記録をブログで開示します。