スクリーンショット_2019-03-19_12

個人で活動されているクリエイターさんを何かの形で応援できないかなと考えて動画を作ることにしました。

プロダクトのショートムービーをプロモーションに使ってもらうことを考えていろいろ作っているのですが、その一貫とも考えている製作者やクリエイターの方の紹介動画も同時に作ってみることにしました。

プロダクトや出来上がった形だけで製作者の想いを伝えるのはほんとに難しいと思っています。職種にもよりますがそんな難しいところを本人が伝えればいいんだよなぁって思うんです。それが過去はBlogだったりテレビや広告で伝えたりする形が行われてきました。

現在はSNSの動画がより身近になったことで、自身でその動画を使いプロモーションすることも用意に出来ます。その中でなぜいいカメラで、プロがしっかりとつくることがなぜ必要なのか。こう考えてもいいと思っています。

そのうえで私が動画をしっかり作ったほうがいいと思うのは、しっかりとコストを掛けて作ったものが有ることで、信用や、信頼、安心につながると考えています。日々投稿するものやアップデートされたものを気軽に伝えていくときは独自で。しっかり期間を見て制作するときはプロのクオリティで。その差別化と、プラットフォームにどちらも存在することがサービスの設計として価値を上げてくれるはずです。もちろん世界観は本当に大切。だからこそしっかりその人にあうクリエイター同士で作り上げるといいと思っています。

動画には本当に沢山プラットフォームが出来ました。{youtube, Instagram, Tiktok}大きくはここに見せていくことになります。横の動画と縦の動画の違いがあるだけなのですが、縦の動画の世界でプロモーションを作っている方はまだまだ少ないです。だからこそチャンスもたくさんある。

縦動画や、正方形の動画を作るとどうしても画角が狭くなり伝えられる情報もすごく狭くなる。引いて取ると伝えたいことが薄くなる。本当に難しい世界です。今回の制作に至るまで約半年、本当にたくさんの試作をしてきました。Goproで撮影したり。iphone縦持ち、横持ちクロップ。iPhoneとジンバル。一眼カメラ横手持ち、一眼縦手持ち、一眼+ジンバルどれもなかなか形や映像がうまく行かなかった物がほんとにたくさんです。最終的に、α7III+50mm+ジンバルを4K60pもしくはFHD120pで撮影したものを適用サイズにクロップで落ち着いて現在は沢山映像も作っています。

そんな縦ベースの動画を今回は車を中心にこれから活動していこうと思われている方をフォーカスして、今後のプランも大きく含みながら、現在の立ち位置でショートムービーを作らせていただきました。

〜〜〜

どのようなメディア・プロモーションをつくるとどんな見せ方が有るのかを知っていただくために自分のインスタでも人物紹介に合わせて私からの紹介や、どんな想いで作ったかをインスタストーリーズで紹介させていただきました。

https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3ODQ0MzkzNDA2MzkwNjg5/?utm_source=ig_story_highlights_share&igshid=d75vqvgeew9b

***動画内紹介文

車の運転を新しい角度から挑戦されているコガさんのパーソナルビジュアルとムービーを作らせていただきました。

ファッションの世界と車の世界は本当にリンクしていると思います。
そんな世界で新しく見せれるところはたくさんある。

動画に合わせて写真も撮影を行いました
彼のような車の世界、車内の密閉された世界で
男性が優位に感じてもらえるポイントはあまりありません。

だからこそ、ビジュアルをしっかり作り
どのような人であるかしっかり見てもらうことがブランディングになると思います。

飛び抜けたおしゃれである必要はありません。
でも、その世界観が少しおしゃれに見えるからこそ
清潔感や、憧れ、同じ空間で過ごしたい。
こんなふうに考えてくれることも有ると思うのです。

自分を軸に活動をしている初期段階は
受け入れてもらえるポイントを沢山持つことが有効です。

そんなポイントが広がるような世界観をプロデュースさせていただきました。

****

この動画の紹介をpublishする前に当人にこちらもお伝えしました。

男性女性的なことにも時代はジェンダーレスだからという視点で意見もいただきました。それもわかった上で今回は男性として密室でのリスクを主に書かせていただいています。異性は確率的に凶器にもなりやすい。そんなリスクをどのように回避して目線を広くというのをもっと伝えるためにはしょうがないかなとも思っています。

現在動いているたのプロダクト系動画も4つあります。

まだまだ見える世界を広げてもらうために考えて作っていかないとですね。

いただいたサポートは、今後の活動に生かして参ります。地方からも世界を目指せる人が出てくるために!