見出し画像

地方から作るクリエイターの未来の形

もうまもなく新しい取り組みをスタートさせる
東京ではなく地方で。

構想を練りだしたのが丁度一年前くらい。

構想から動き出して打ち合わせを進めながら

準備を始めだしたのが今年の3月

そして、近日中にサービスをスタートさせる。



そのサービスは写真を売ること。


だけれど、

それを一般の方に向けてスタートさせる。


プロ相手ではなく
広告のような企業相手ではなく
あくまで普通に生活している人たちへ


この考えを持った背景には
東京で稼げているクリエイターはたくさん居るのに
地方では全く稼げない、もしくは同じ仕事をしていても収入が半分以下
そんな事がざらにある。

お金を生みやすい広告やその他仕事が首都圏に集中しているのもある。

だけれど、それでもこれほど違うのはやっぱりおかしいとみんな気づいて欲しいと思った。

「お金を得ることは悪いことでは無い」

収入を安定させることでまだ見えない未来への投資が行いやすくなる。
色んなストレスが軽減される。等々。


メリットはほんとにたくさんある。

そんな一つのポイントを
私が出来る事の大きな事として
ヘアメイクと写真があった。

プロ相手に仕事として取り組んできて10年以上。
このままでも全然良い。普通に裕福に自由に暮らせるだけはある。

それでも何か楽しくない自分がいる。

それが何なのか考えると
やっぱり近い人たちが
苦労をもっと還元できる世界にしたい。



すぐには絶対に無理だと思っている。

それでも、出来る事を提示し続ければ見てくれる人が居る
価値を感じてくれる人たちがいるのがこれからの世の中だと思っている。

そんな世界で我々はチャレンジして一つの価値観を作って行きたい。

しかもそれを地方発信をベースに。

近日中にはサービスのアナウンスが出来る。
やっとです。

でもここからがホントのスタート。

価値を感じて喜んでくれる人が沢山出てこなければサービスは続かない。
提供側もそれを行うことで豊かにならなければ続けていけない。


双方が幸せであるためのコンテンツをこれから頑張って作って参ります。

滋賀、南草津から
新しい価値を提供できる未来へ。

いただいたサポートは、今後の活動に生かして参ります。地方からも世界を目指せる人が出てくるために!