スクリーンショット_2018-08-26_7

関西(南草津)一発目の撮影は失敗と勉強と感謝の一回

Snob angela で予約を受け付けるようになった初日
アクティブに動いている、動いてくれる友人が第1号のお客様で来店してくれた。

これはもう本当に単純に
感謝しかないので時間をかけてじっくりやらせてもらった。
ちょっと尖ってるけれど普通にセットもできる。
攻める時は攻められる。

そんなスタイルに。

その彼に、カット後近隣の撮影を付き合ってもらえた。



翌日モデルと本格的に撮影をする前に

ロケハンしたところで撮影したかったから。

結果。


ロケハンして使えたところ約半分。

・思ったよりも抜けが良くなかった
・足元が空気感に合わなかった
・太陽の位置が悪く想定していた光の加減が出ない
・花と植物のバランスが良かったところが花が枯れてた

などなど。

本当にいっぱいありました。
やっぱりやらないとわからないことだらけ。


その中で大いなる失敗の1つ。


いつもの仕事や、東京で撮影しているノリで


歩けば撮影スポットがそこそこあると思っていた

たけど、南草津には全くなかった。。
それはもうびっくりするくらいに。


それでもやってればそこそこの写真も撮れるし
いいのあるやんってなる。

でもそれじゃ全然ダメですね。

被写体(モデル)や衣装の雰囲気でロケーションを選べるくらいの引き出しが常に必要だと思っています。
その結果は今回の撮影で大いに裏切られました。


現状、撮影で車移動が出来ない事から
仕込み場所から徒歩10分以内くらいがロケーションとしては望ましい。

そんなスポットがほんとに探してストックし
試しておかないと全く使えない。

場所も足りない。

こんな結果が生まれました。
大いなる反省と失敗。


今回はその大いなる機会をくれた友人に感謝です。

今日の撮影まであと5時間。
ロケハン出来る時間3時間くらいかな。

最後の悪あがきもっと頑張ってこよう。
まだまだこれから。


いただいたサポートは、今後の活動に生かして参ります。地方からも世界を目指せる人が出てくるために!