見出し画像

上手には生きられない

つい最近の出来事。また人間関係でこじらせてしまった、これで何回目だろう。

どうもボクは皆んなみたいには上手には生きられないみたいだ。上手なんて言葉はその人によって違うことくらいボクは知っている。

ただ、何事も人並みに上手くこなすことが出来ない人間なんだと25歳にしてようやく痛感した。

こういう症状に陥ると、ボクはとても落ち込んだりして長い長いトンネルを歩き続けている、そんな感覚になる。

とても不思議に思うことがある。どうしてボクの周りの人たちはそんなにもバランスよく生きることが出来ているんだろうと。

よく学校でクラスに1人はいる。前日まで全く勉強してこなかったけど、テストで高い点数をもらう人間が。皆んなはそういう部類なんだ、きっと。

だから、皆んなは下手に装っているだけで、本当のところはきっと上手に生きている風に演じているだけなのかもしれない。

バカにされているだけで丸儲けならば、いっそのことカッコつけないであっけらかんとして生きていた方が楽なのかもしれない、バカ丸出しの友人を思い出してはふとそう思った。

励みになります🙏