見出し画像

都税事務所に聞いてきた!フリーランスの人の固定資産税の書類の書き方

6月になり突然送られてきた税務署からの「償却資産申告書在中」と書かれた封筒..。


中には固定資産税を提出してくださいという書類が入っている。なんだこれは?僕には土地も家もないんだけど...?と思ったが自営業をやっている人は提出の義務があり、


自分で事業をしている人が収めるべき税金がかかってくるらしく、その中にはパソコンやるエアコンまで書かれている?!

一体何の事をいってるのかネットで調べても意味が分からなかったので、書き方に間違いたく無かった僕は都税事務所に行って書類の書き方を聞いてきました。

書き方から、固定資産税の事について聞いてきた事を書いています。

都税事務所に到着。


ここから先は

737字 / 4画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?