見出し画像

上田市テイクアウト&出前の最初の1ヶ月を終えて

こんにちは。

今回はタイトルの通り、上田市テイクアウト&出前のLINEを運用しはじめて最初の1ヶ月が終わろうとしています。

(使ったことがない人は下記ページから登録してみてくださいー!)

多くの人のサポートのお陰で、これを書いている4月30日午後2時現在、掲載店舗は200店舗を超え、登録者数は936名となっております。

また、伸和印刷様からの支援金をいただいたことにより、お店の情報を私たち運営から投稿することが可能となりました。

実際に投稿したお店から投稿日のお客さんが多かった、という話も伺うことができ、サービスを運用していて嬉しい限りです。

(もちろん各店舗さんがテイクアウトにあたって、それぞれ接触を避ける工夫をされています)


現在では上田市だけではなく、中学・高校の同級生と協力し、私の地元である新潟県全域でも同様のサービスを展開しています。


今回は最初の1ヶ月運用してみた感想を運用を一緒にしてくれているメンバーのも合わせて記載していこうと思います。


H.N.さん
「日頃から上田市の方々にお世話になっているため何かの形で返したいと考え、手伝っています。皆が集まり、美味しいご飯とお酒で語らえるその時を楽しみにして、一緒に頑張りましょう!😊」
A.Y.さん
「大変な時期ですが、そんな今だからこそ自分にできることをと思い、微力ながら主にデザイン面で活動に参加させていただいています。この活動がきっかけとなって、少しでも生活や心が豊かになる人が増えたり、お互いに助け合っていこうという気持ちの輪が広まっていったりしたら嬉しいなと思います。」
K.S.さん
「初めての状況なので、アイコンの色は目立つけど落ち着いた色を心掛け不安が助長されないようにと思って作りました。
行きつけのお店でもテイクアウトではメニューが異なっていたりもするので、色んな人に使ってもらいたいです^^」
M.Y.さん
「活動に参加したきっかけは、某先輩の全く他のお手伝いのついででしたが、今はせっかく自由な時間があるのでそれを住んでいる地域のために使うのもありだなーと思って参加しています。お店からの情報を良い感じに活かそうと頑張るのが楽しいです。LINEの中の人やるのも初めてなので新鮮で面白いです!」
L.S.さん
「この時期に今できることを、というゆーしーくんの気持ちに賛同して私にもできることをお手伝いしました。自分自身、自宅での自粛が続き自炊にも飽きていたので、みなさんが少しでも快適に過ごせたらなと思っています。
私は上田市とは離れたところに住んでいますが、私の町でも同じように優しさの輪をひろげていきたいと思っています。」


私自身、サービスを思い付きで作り始めたときには、ここまで多くの人に登録してもらったり利用してもらったりすると思っていませんでした。

しかし今では上田市版で900名以上、新潟市版では1000名以上の方に利用していただけて、本当に嬉しいです。

応援してくれている皆さん、本当にありがとうございます。

皆さんからの応援を力に変えて、これからも頑張ります!


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

●連絡先●

ueda.takeout.delivery@gmail.com

この記事が少しでも良かったな~と思えたら、シェアや好き、フォローをしてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします!