見出し画像

フィンランドの思い出③

フィンランド🇫🇮の思い出③
ヒエタラハティの蚤の市。フィンランド旅行で1番楽しかった。ヘルシンキ市内のフリーマーケット。プロっぽい人から地元の若者やおばちゃんまで自由に出店してた。古着、アクセサリー、食器、本など何でもあっておもちゃ箱みたい。掘り出し物を見つけては片言の英語で値切ってみたり。何時間あっても足りないぐらい楽しかった。アラビアのカップをたくさん売ってた店のおばちゃんと仲良くなった。とても気に入ったから旅の最終日にも行って記念撮影。ベタに日本のお土産として扇子をあげた。いい思い出。ムーミングッズ、アラビア、マリメッコ、よくわからない物などなど散財しまくった。また行きたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?