見出し画像

帰路にて

恵那から水戸に帰宅の最中です。
やっぱり、赤ちゃん連れで動くと世の中、違って見えますね!
まずは、新幹線の素晴らしさ。多目的ルームは本当にありがたい^_^
今までこんな、空間があるなんて、長年知りませんでした…。
あと三列シートで不自然に二列になっているやつ。あれはベビーカーを並べて座るためにあんな構造になっていたんですね。
一方で
東京駅のバリアフリーの未熟さとか、エレベーターの数の少なさとか、全然気にならなかった負の側面もよくわかります。
そして、びっくりがコレ!ベビーカーで、ムスメと接続部分でフラフラしていた時に気が付きました。

新幹線の車内にある、備え付きの電話。

なんと、docomoにしか、お電話出来ないそうです!イマドキありえない。
などなど、
やっぱり色々な気付きがありますね。
最後に

これ、好きな広告。
わずかだけど革新。
日々そうありたいですね。

#新幹線あるある
#広告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?