見出し画像

マーケターとして「日々の学びを共有し合い応援し合う場」を作りたいから、作ります(※先着30名)

どうも、こんにちは。
いいたかゆうたです。

今の世の中は変化や技術の流れがとても早い時代。マーケティング業界に関わっている人はめちゃくちゃ感じているでしょうし、やることが多すぎる問題もあります。

組織に属したり、フリーランスでも日々の業務に追われ自身のキャリアを考え「学び」を継続的にしている方はどれだけいるのでしょうか?


ちなみに、私は5回の転職をしています。
==
・求人広告代理店(7ヶ月)
・Web広告代理店(2年)マネージャー
・マーケティング・SNSコンサル、支援(1.3年)事業責任者
・スタートアップ(10ヶ月)事業責任者
・Webマーケティングメディア、マーケティングコンサル(4年半)執行役員・創刊編集長
・ホットリンクCMO(3年)→今ココ
==

ありがたいことに私は、相談できる諸先輩方(メンター的な方も)がいたので解像度高く考えることができました。
また基本的に業務に関わらない学び(新しいスキルの勉強、読書、人に会う)などしてきましたが、多くのマーケターがそういう時間をそもそも作れていない、時間あってもテレビなど誘惑に負けてしまう、などなど。学びが重要なのはわかっているけど一人だとどうしても継続できてない人も多いんじゃないかなと。

最近、「私より若いマーケターの方々が、学びをどうしているのか・どう考えているのかを知りたく」meetyにて「真面目にマーケターのキャリア相談のります!」を作成し15名程度の方とお話ししてきました。

そこで上がった共通の悩みは、
==
・マーケターとして何を学んでいけばいいわからない
・近いレイヤーの人が何を学んでいるのか知りたい
・毎日どれくらいの時間学んでるのか知りたい
・コミュニティ的なのがあるのは知っているが、参加できていない
・そもそも、学びをできていない
==
などでした。

なら、業務に関わらない時間に「日々何を学んでいるのかを報告し合い、応援する場」のグループ作っちゃおってことで、noteを書きました。
学習テーマや内容/コンテンツは自由で、読書などの日々の小さな学びを増やしたいとのレベル感でも全然OKです!

人数や条件など考えたのですが、一旦そういうことは考えずに先着30名を受け付けます!


▼先着30名となりますが、申し込みはこちら▼
申込み人数に達したため申込みフォームは削除しました。


内容==
・期間は一旦4月の1ヶ月(その後やっていくかはグループ運営の中で考えます)→人数が早く集まれば前倒しで開始します
・先着30名のslackグループ(Googleフォーム入力後、開催前にslackへ招待します。入力いただいた内容は、他の方に共有はしませんのでご安心ください。先着順ですので30名以降に入力いただいた方は、ご連絡できないので、その点ご理解くださいませ)
・学習テーマや内容/コンテンツは自由で、読書などの日々の小さな学びを増やしたいとのレベル感でも全然OK
・基本実名をお願いします(会社名は必須でない)
・最初に目標設定を他の参加者に共有
・毎日の学習内容と時間を報告。フォーマットは自由(基本的に報告をする場なのでしてほしいですが、必須ではない)
・みんなでワイワイ応援し合う
====

日々の学びを継続したいマーケターの方々のご参加をお待ちしています!ここから採用の話くるとか一切気にしなくて問題ないです。シンプルにマーケターの学びを継続できる場としてご利用ください。


▼先着30名となりますが、申し込みはこちら▼
申込み人数に達したため申込みフォームは削除しました。

※先着順なので30名以降に入力いただいた方には、ご連絡できないので、その点ご理解くださいませ。

では、マーケターの皆さんお待ちしておりますよー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?