見出し画像

心の中の象

私達は皆、心の中に象を飼っているのかもしれない。
象は大きく、普段は穏やかな生き物です。
しかし、暴走すれば40キロものスピードで突進してきます。
そして、怒っているときにはあの何トンもの体重で躊躇なく踏みつけてきます。
時には、自分の子供や仲間の死に涙したりもします。
私達は、そんな心の中の象と上手く付き合っていかなければなりません。
幸いにも、人間には理性があり、野生とは反対の力を授かっています。
もし、象が暴れ出そうとしたら、象に餌を与えてやってみてください。
そうすれば、少しだけ何かが変わってくるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?