見出し画像

久々のつぶやき

40歳を過ぎて、改めて思う。
幼い頃に楽しいと思った感情は、素直に自分の一部であり、今後も楽しいと感じるのだろう。
たとえ数十年の空白があろうとも。
実際数十年ぶりにその楽しいと思ったことに今ハマっている。
様々な環境、状況でそれができない期間があったとしても、それに対する楽しいと思う感情は変わらない。
むしろ強くなっているくらい。
きっと期が熟したんだろうね。
大人になると損得で物事を考えることがどうしても多くなると思う。
これをやればこうだからああなるだろう…
想定だけでやらずに完結することも。
とても分かる。
それが賢く正当な物事の考え方。
うんうん、分かる。
そんなことしなくても十分楽しいし。
よーく分かる。
幼い頃の楽しいは、大人になるとスケールアップできる。
今以上に日常にハリが出る。
のめり込み過ぎたら、誰かに迷惑がかかる。
そしたら、迷惑がかからない程度にとどめる。
幼い頃に比べ、今はそれができる。
楽しいを思い出したら、いつかやってみるといい。
人生での笑顔がきっと増えるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?