見出し画像

パーソナルトレーニング


退院後、装具が外れて私生活がだいぶ不自由なくできるようになりました。
今回いろんな繋がりで、復帰に向けてパーソナルトレーニングを受けています🏋️‍♀️

そこでは治療からジムでのエクササイズまで、復帰までの流れを見てもらっています。Jリーグのトレーナーをされていた方でもあり、知識の量や、治療の室の高さからプロフェッショナルを感じています。カンボジアでなかなかこういう質の高い指導を受けれることはありませんのでとても良い時間となっています。

カンボジアでの体に関する判断は自己判断です。チームにはフィジカルトレーナーなどがいますが、ほとんど意見が一致してすることはありませんし、なにを言っているのかよくわかりません。

大怪我に関してはどうしても自分で判断できない部分もありますので、自分の感覚とアドバイスをすり合わせながら、徐々に進めて行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?