見出し画像

久しぶりに、ユアスタに🏟

先日、久しぶりにベガルタのホームスタジアムのユアスタにJリーグを見に行ってきました。この日は山形とのみちのくダービーで15000人サポーターが入りました🏟

ベガルタのサポーターは昔から熱狂的で相手を飲み込む雰囲気は有名で、特に僕がユースの時はJ1でも上位に入るくらいベガルタが強くて、ユースの選手にとってユアスタでプレーすることは憧れでした。

ジュニアユース、ユース時代は定期的にチケットをもらって試合を見に行く機会があり、刺激を受けていました。

最近はJ2ということもあり、観客動員が減っているみたいですが、まだまだJ2の雰囲気ではありませんでした。

ユース最後の高校3年生の時、トップチームの宮崎キャンプや、Jリーグの翌日の練習試合に何度か参加させてもらえる機会があり、普段テレビで見るトップチームの選手とプレーするのは、かなり緊張してビビりまくっていましたし、J1トップレベルの選手になにも出来ずにレベルの差を痛感した記憶があります。

6年間、ベガルタのアカデミーで育ちいろいろな経験をさせてもらいましたが、今も怪我をして、ベガルタ繋がりの人に助けてもらっていること、改めてこのチームの大きさを感じました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?