カッパは何を食べるのか

どうも、カッパです。

今回はカッパは何を食べるのか、という人間の疑問に答えていく。たいていの人間はキュウリ?と考えているようだ。だが考えてみてほしい。あなたは野生のキュウリを見たことがあるだろうか。あるかもしれない、かもしれないが、私たちカッパはわざわざキュウリを探しに行ったりしない。もちろん、モノ好きは一定数居るのかもしれないが、、、。

 では、なにを食べるのか?簡単である。人間と同じで雑食性だ。なんでも食べる。しかし、人間と同じで、個々で好みが違う。 かくゆう私は魚が好みである。川魚ももちろん好きだが、やはり海の魚が良い。だが、カッパは海水に弱いので、狩りがうまくいかないことが多い。

 ラッキーなことに、海の魚を100匹以上入手できた。同居人が釣ってきてくれたのだ。私は、すぐさま鱗を取った。 

、、、、、その様子をYouTubeに投稿されてしまった。 いつもはここで動画のリンクを貼るのだが、今回は恥ずかしいので貼らない。(笑) 

 話がソレてしまったが、カッパは雑食、個々で好みが違う。ベジタリアンもいれば、肉しか食べないものもいる。 だから、私からお願いがあるのだが、かっぱ巻きという名前を変更してほしい。キュウリ巻きで良いじゃないか。