DJ社長のパワハラについて

 どうもカッパです。今回はその界隈でいえば超有名人のDJ社長がパワハラを行い、それを告発され、認め、謝罪した件について話していきたいと思う。この件、私たちカッパ界でも話題になっている。なぜかと言うとDJ社長が謝罪する際にカッパに扮したからである。DJ社長は、カッパでも通常残すのが常識の皿脇毛(皿の周りに生えている毛)もムシりとり、見事なお皿を作っていた。もしかすると、人間とカッパの混血なのでは?とも思える謝罪の仕方である。これには私も、興味が出てきたので、少し調べてみた。

 結局、DJ社長がカッパと人間の混血であるかどうかは分らなかった。それもそのはずで、人間とカッパは不干渉の掟(※)が結ばれているため、皆隠しているのだ。おそらく証拠は出てこないだろう。また、人間界では謝罪の際に頭を丸める習慣があるらしいので、もしかするとカッパとは無縁の生き物なのかもしれない。が、通常その場合は坊主(毛3㎜程度)にすることが多いらしく、ツルツルなお皿を作ることは少ないという。純血な人間の可能性もあるのだが・・・・・私は8割方DJ社長はカッパと人間の混血であると考えている。ともすれば、今回の騒動にも説明が付く。

 今回の件は、DJ社長(男)が女性を何度もホテルに誘う、夜中に飲み屋に誘うなどの行為をしたことがまずかったのだと聞いた。人間界では、それがパワハラというモラルを反した行動(罪なのかどうかは良くわからない)と捉えられ、非難されるのだそうだ。私たちカッパ界では、それについても波紋を呼んでいる。なぜなら、カッパ界では女性は気に入った男性としか口を利かないためだ。DJ社長と被害者女性は口をきいていた。私はこの事実に愕然とし、人間界とはなんと難しいルールが存在するのだと、少々気が滅入ってしまった。そんなカッパの血を引いた男の行動と思えば、今回の件はかわいいものだ。と、カッパなら誰でも思ってしまうのだが、人間界で育った人間の女性はそこのルールを重んじているはずのため、犯罪まがいなことをされれば、ショックを受けるのは間違いないだろう。被害者女性の心が回復することを願う。

 今回の件、DJ社長は今後の活動をどうしていくのか、考えているそうだ。私から言わせれば、何を考えることがあるのか不思議である。飲み屋やホテルにしつこく誘うことがパワハラなら、レペゼン地球の動画の大半がパワハラになってしまうんじゃないか、と思う。もちろん、メンバーにはそれ相応の関係性があるだろうから、そんなことは無いと思うのだが・・・・。
 視聴者からすれば、パワハラに見えるようなことを見るのは楽しい時が多いし、私たちカッパ界のエンターテイメントと比べればレペゼン地球の過激さなど屁のカッパである。もしも可能なら相手から許しをもらった上で復帰してほしい。

追伸
混血であれば、カッパ界で復帰するという道もあるよ。

※不干渉の掟については前回のテキストを読んでください。