自殺しよーか迷っているものへ

どうも、カッパです。

 自殺しようか迷っている人、、、人でなくカッパでも良いのだが、もしもたまたまコレを読んでいるのなら、カッパなりの考えを聞いてほしい。

 今まで生きてきた理由はなんだったのか、死にたい理由はなんなのか、、。私も、自殺しようかというか存在に意味がないなあと悩んだことがある。中学1年〜高校3年くらいの間、常にそんなようなことを考えて生活していた。理由は簡単で人間関係がうまくいかなかったからだ。高校ではそれプラス学校のヤンキーに超嫌われていた。友達と呼べる人も1人もおらず、家族とも話をしない。    ただ、家は狭いため姉と兄と寝室が一緒で精神的に休まる場所が無く、ものすごく窮屈だった。兄は受験に失敗し浪人生になったあたりでストレスですこし鬱になってしまい、、、、そのうちに姉もそうなるのだが、、、。 個人的には高校2年くらいが一番辛かった。 

 その頃、高い所が好きで、体育館の屋根の上に登ったりもしたし、入ってはいけない校舎の屋上や、ともかく好きだった。眺めるのも好きだし気持ちが鎮まるようにも感じた。飛び降りたら気持ちいいだろうし、嫌なこともなくなるなんてことも考えたりもした。私の場合、結局考えたってだけで未遂事件のようなものも起こさなかった。 

 現在ではそんな私もすくすくと育ち、カッパ界から抜け出し、こっそりと人間界でバカンスを楽しんでいる。楽しめているのだ。高校の時にはこんな自分は考えられなかった。だからあなたも死ぬのをやめて生きてみて欲しい。とはいうものの、これから先の私の人生で超辛い目に遭い、やっぱりあの時死んでおけば良かった、と考えるかもしれないが。笑   今あなたは、お前はたまたま良い人生だったんだろうと考えているかもしれない。借金を抱えたり、体がうまく動かず絶望している人やイジメられて自分に価値を見出せなくなっているものからすれば、全然お前が体験したことなんて軽いから参考にならないよと言うひともいるだろう。

 安心したまえ。私はカッパであるから、すでに輪廻転成を繰り返し、様々な体験をしてきている。おそらくもう1000回程は経験している。そのどの人生でもトータルで考えたら楽しかったと、自分で評価しているらしい。ま、毎回記憶がリセットされるから自分では覚えていないのだけど。じゃあ誰からそれを聞いたかって?ただ神様から聞いただけである。  ともかく大丈夫、今あなたが悩んでいることは屁のカッパ。屁のカッパ。遅いことはない。やり直せないことはいくらでもあるけれど、それと同じで未来の可能性はいくらでもあるだろう。あなたの人生はきっとうまくいく。