見出し画像

抗がん剤治療第3クール 3

抗がん剤治療  2024.02.01

抗がん剤投与して6日目
ジーラスタを注射して3日目

NOTEは、同様の病気(非ホジキンリンパ腫)の方々の参考になればと
また、自分の闘病の振り返り、抗がん剤投与の数日後の体調確認などと始めたもので、はや2ヶ月となりました。

体調不良と自覚したのが、9月22日で、約4ヶ月前が経ちました。
悪性リンパ腫と診断されたのは、11月25日で、約2ヶ月。

これまでに、家族や仲間、
ガン経験(寛解)の仲間からのアドバイスと励ましは、本当に
感謝です。
 
ポジティブに!
前向きに頑張らねば💪

でも、一人になると
病気のことや仕事のことなど色々考えてしまう。
気力、意欲、集中力は低下・・・

今まで通り仕事ができるのか?
仕事復帰は、当然病気が治らなければ無理なわけで・・・😰

医師、看護師、薬剤師を信じて治療に専念しよう!

https://life.saisoncard.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/AdobeStock_232014486.jpeg  引用

さて、
今日の体調は、昨日からの便秘で夜中何度も目を覚まし、トイレに行っても出ない。
変な夢も見るし!今日はお昼寝しないと😴

また、ジーラスタの副作用なのか?
首の付け根。お腹。腰あたりが筋肉痛のような!皮膚炎症のような!
この副作用で寝返りのたびに痛む。


また、少し手の指先が痺れる感じが出てきた。

確か、退院の時に医師、薬剤師に
今後、抗がん剤の副作用で痺れが出るかもと
伝えられていた。
痺れは、ずーとあるわけではないが
指先なので、痺れがある時は、気になる。


足にも出るらしい。
いつかは、無くなることを信じていこう。

まずは病気を治すこと!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?