睡眠ノート

僕の心の半分を作っている音楽との出会い。ゆうたの寝言2Z

こんばんは、ゆうたです☺ただいま24時20分。明日も朝早いため、早く寝なきゃなーと思いつつも、寝言が止まらないのでぽつぽつとつぶやいていきます( ..)φzzzz


1.音楽を初めて”聴いた”のは

僕が初めて音楽に出会ったのは7~8歳くらいの時。体の中がぞくぞくしたのを覚えています。僕はその日以来、いまだにその曲、ならびにそのアーティストを愛しています。 その曲名は 「カルマ」。

そして彼らの名前は「 BUMP OF CHICKEN 」。

たまたまリモコンを変えていたらやっていたのがテイルズオブジアビス

というテレビアニメ。(その後、全部見たし号泣した。)


僕が音楽を好きになったきっかけは、わりと夜遅い時間(当時の感覚)にやっていたアニメだったんです。しかし、その時はまだ小学生でした。

グループ名はもちろん、曲名すらもわからず、調べ方やどこに書いてあるのかさえも知りませんでした。なので、当時の私はなんにもわかっていない状態であるにも関わらず、カルマに聴き惚れてしまっていたんですね。

それから数か月。(たぶん半年から1年後)

僕はまたまたこの音楽を耳にすることになります。

(ほんと、偶然って不思議に起こるもんですね・・・。)

それはなんと、

姉の部屋。


もう、この後の展開はわかりますよね。

めっちゃくちゃ慌てて曲名とグループ名を教えていただきました。しいて言えば、この時が僕にとって彼らとのちゃんとした出会いであり、

どんな時でも僕の心の中心にいる存在になった時ですかね。

という感じで、書いていたらもう24時54分!!!!!(オワタ)

そろそろ寝ます(´;ω;`)。。。。

追記↓↓↓


BUMP OF CHICKENへの愛については、またぽつぽつつぶやいていきたいです。なぜなら、何度も何度も彼らに救われたから。ほんとに。

彼らのことを話す時は自分でもわかるくらいに自分らしくいられます。

noteには、なるべく素の自分を出していきたいんです。なので、

自己紹介をするつもりで書いていきますので、何卒宜しくお願い致します。



みなさまおやすみなさい、よい眠りと朝を。

この記事が参加している募集

自己紹介

家族構成→父母姉1姉2 つながりを大切にしています。