見出し画像

ハンコン、いいよね


そんなにやる方じゃないけど

レースゲー、好きなんですよね。下手くそだけど。

特にF1系が好きですね。下手くそだけど。

グランツーリスモシリーズは時々買ってて、7はたまにプレイしています。

プレイ感、変わるよね。

ずっとゲーム機の純正コントローラーでプレイしてたんですが、ちょっと前に縁あってハンドルコントローラー(ステアリングコントローラ)をゲットしたんですよね。

ThrustmasterのT300RS GT Editionってやーつ。

初めてのハンコンだから、他社製品や安価な製品との違いとかはわからないけど……。

実際にこれ使ってグランツーリスモプレーすると、だいぶプレイ感や没入感が変わりますね。

なまじゲームがリアルなんで、ハンドルとペダルで運転する感覚がマッチするんでしょうね。

最上位のT-GT IIはやっぱりもっとすごいのかなぁ……。素人目には分からないのかなぁ……。



ちょっとずつ集めていきたい

今はハンドルとペダルだけなので、シフターもほしいな~と思う今日この頃。

ドリフトとか興味持ち始めたら、ハンドブレーキもほしくなるんだろうね。

そこまで揃えると、セッティング用のオプションとかもほしくなるんだろうなぁ……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?