見出し画像

たこパティエが美味しかった


お土産で頂きました

会社でとある方から頂いたお土産で、「たこパティエ」なる甘塩っぱい系のお菓子を頂きました。

その時初めて知ったんですけど、口に入れた瞬間広がる味が完全たこ焼きなのってビックリしますよね。

お菓子系って甘いのが大半だよね

ボク、甘塩っぱい系のお菓子好きなんですよね。なんならしょっぱいだけで良いくらいなんですけど。

とはいえ、お菓子は甘いのがデフォ。

まあ、甘いお菓子も嫌いじゃないんだけど、ずっと甘い物ばっかり口にしているとそれはそれでアレだし。

「しょっぱさ」のあるお菓子は個人的にとても貴重な存在だなと思います。はい。

その名前は脳裏に刻まれた

個人的にとても好みに合っているお菓子だったので、そう遠くない未来に在宅勤務のお供用に買っちゃうかも。

3月には大阪に行く予定が入るだろうから、その時に買うのも手かもしれないなぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?