見出し画像

一旦今年を総括してみる

昨日の夜は弾むように雨が降った。
自分の限界を知ろうとするように、
溜まった膿を出し切ろうとするように、
感情を滲ませた雨だったように思える。
そう感じるのは自分の心と重ね合わせているからかもしれない。

明日からは2022年の最終章、12月に突入する。
つまりそろそろ今年を締め括りにかからなければならないということだ。まあ別に締め括る必要など無いのかもしれないけれど、それでも気持ち的にはぎゅっと結んで来年に飛び込みたいのだ。

掲げた目標に対してできたこと、できなかったこと、
「やらなくていいかな」に変わったこと、
「今年起きた予想外だったできごと」
そこらへんの細かい自分を一旦このタイミングで掬いあげてみよう。


達成できたこと
・念願だった映画の現場に2作品参加できた。
どちらも告知できる日がとっても楽しみ。
・MVにも出れた。
特に川崎鷹也さんのMVは反響が大きくて嬉しかった。
・「広告5社以上出演」という目標を達成できた。
(今年前半は何も受からなかったので後半だいぶ巻き返した)
・Genと文庫食堂さんのYouTubeにて「モラトリアム」に出演できたこと
あの人の才能を近くで感じられたことは財産


達成できなかったこと
・ドラマに出られなかった
・UNIQLOの広告が取れなかった(あと一歩だった)
・舞台に出られなかった
・コロナに感染してしまった

「やらなくてもいいかな」に変わったこと
・「そう云えば、」の毎日投稿
丸1年続けたけど無理に続けて夜更かしだったり体調を崩してしまうことがあったから自分のペースに変更

「予想外だった」できごと
・イラスト
全くやったことなかったから新鮮で楽しい趣味ができた
「これを何かに繋げられたらな」が来年の目標のひとつ。
・引越し
25歳という節目だし、環境を変えることって大切。
これを機に色んな面で前向きにパワーアップするぞ!
・父や友達など刺激的な時間
熱量や願望がある人の話やエネルギーは自分も活性化できてすごくいい。負けてたまるか!と気合いが入った。


だいたいこんな感じ
まだ今年終わってないからこれからも狙いにいきます
お仕事待ってます。届け!
でもほんと、ここまであっという間だったなあ。
2022って数字の並び好きだからもう寂しいよ
とりあえずあと1ヶ月、友達の結婚式とか楽しみな予定も盛りだくさんなので健康第一でやっていきつつも、
お仕事も今年ギリギリまで出来ますように!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?